気軽に動画撮影配信できるようになる秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

今は動画時代だとか
動画セールスはよく売れると言われても
なかなか動画は作れないものです。


なぜかと言うと、話すのが難しそうですし
準備に時間がかかりそうですし
カメラもマイクもアップ方法も
何もかもわからないからです。



実は私も長いことそんな感じで
重い腰が上がらず
動画配信できませんでした。


しかし、今年4月から
1日10分お手軽動画アップ計画を立て
ここまで2カ月やって
だんだんわかってきました。


そこで今日は重い腰を上げて
動画撮影配信できるようになる方法について
解説いたします。



どうすれば配信できるようになるのかというと
「下手でも仕方ない」と考えるようにして
スマホで自撮り撮影して
編集なしでそのままアップすることです。


どうせ最初はほとんど誰も見ていないので
なんでもいいから
アップしてしまえばいいのです。


これをしばらく続けて動画慣れしていくと
動画撮影することについて
気が重くならなくなってきます。


動画撮影が特別なことではなくなり
そこまで気合を入れなくても
取り組めるようになるのです。



動画撮影に慣れてきたら
スマホ用マイクや、三脚付きセルフィー棒を
準備して音と映像の質を上げていきます。


それから、Phontoなどのアプリで
表紙画像をつくるようにします。


そして、いろいろテストして
自分に合った撮影場所や撮影方法を
決めていくというわけです。


これで、YouTuberらしくなってきて
今の私くらいのレベルにはなれます。



というわけで、このやり方なら
1日10分から30分でも出来ますので
気軽に始めてみるといいですね。


最初から上手くやろうとすると
気が重くてなって中々出来ないものですが
最初は下手でも仕方ないと割り切ってしまえば
わずかな時間でも動画配信できるというものです。



★川島和正YouTube
http://3hk.jp/yt.html



 ★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)


川島メルマガアプリ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録8000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)


川島ユーチューブ



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)


川島フェイスブック



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー28000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ