男と女では見える世界が違う | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

男と女では見える世界が違うなんてことは
よく言われることですので
なんとなくそう思っている人は多いものです。


しかしながら、現実の場面になると
自分から見えている世界が
さも正しいかのように話してしまいがちです。


そこで今日は、男から見た世界と
女から見た世界の違いについて
ひとつ事例をご紹介いたします。



男から見た世界はテーマごとに区切られていて
男はそれぞれ別の感情を抱くことが出来ます。


例えば、仕事でイライラしていても
ラーメンは美味しく食べられますし
彼女を可愛いと思うことが出来るわけです。


一方、女から見た世界は繋がっていて
感情も繋がっていってしまいます。


例えば、仕事でイライラすると
ラーメンは不味くなりますし
彼氏の顔を見てもイライラしするのです。



ここで、イライラしてる女に対し、男が
「せっかく素敵なレストラン用意したのに」
なんていうと、女は理解出来ず
ますますイライラするわけです。


一方、男も、自分は何も悪いことしてないし
むしろ時間とお金を割いてもてなしてるのに
なんでイライラをぶつけられなきゃならないのだと
思ってしまうわけです。



というわけで、これは男と女の違いですので
相手の価値観を理解するように
努めるしかないというわけです。


あなたが男の場合、女がイライラしているときに
近くにいるとそれだけで文句を言われ
何をやっても嫌われるので
気をつけることをお勧めします。


理不尽な怒りをぶつけられた時には
今日はそんな日だと思って
関係が悪化する前に話を切り上げ
別々に過ごした方がいいですね。



逆にあなたが女の場合
気分が悪いからと言って男にイライラをぶつけると
男は被害を受けた気分になり逃げていくので
気をつけることをお勧めします。


気分が悪くて、男に文句を言いたくなった時は
なるべく自分だけで時間を過ごすようにして
気分が良くなってから会った方がいいですね。



 ★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数70000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)