美女やイケメンはどれくらい得しているか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

日本に生まれた人は誰しも
「もっと美しく生まれたら良かったな」と
思ったことがあるはずです。


なぜかと言うと、日本社会においては、
美女やイケメンがとても人気で
恋愛はもちろん、それ以外の多いの場面でも
優遇されるからです。


また、日本に限らず海外の調査でも
美女はブスに比べて
2000万円以上得をするなんて
話があったりします。



しかし、美しく生まれることには
デメリットもあります。


それは何かというと
コミュニケーション能力やリサーチ能力を
伸ばしにくくなるということです。


なぜかというと、小さいころから
周りの人があれこれやってくれますし
待っているだけで恋人も出来るので
自分が頑張る場面があまりないからです。


そして、30代40代になって
ルックスのレベルが落ちてきたときに
スキル不足で困りがちになるからです。



というわけで、美男美女の人生には
デメリットもあったりするものですので
それほど羨む必要はないと思います。


美女やイケメンに生まれると
人生の前半は得しますが
その分後半は苦労しがちですね。


一方、人生の前半に苦労した人は
苦労したときにちゃんと学べば
知識やスキルが身について
後半になってから得するものですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数70000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)