人生最大のピンチですが対策してます | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

一昨日からお伝えしている通り
まぐまぐメルマガ廃刊危機
ラインアットサービス終了危機で
私は人生最大のピンチを迎えています。


私の収入の半分はWEB媒体
もう半分は川島塾からなので
収入がかなり飛ぶことになるからです。



しかし、こういう時がいつか来ることは
10年以上前から予期していたので
意外と冷静な気分で「ついにこの日が来たか」
という感じです。


原発が爆発した時にも
「ついにこの日が来たか」と思いましたが
同じような気分です。


しかも、私の場合
四年周期で大変化が起きるため
2019年は何かあると覚悟していました。



さて、こんな状況なのですが
震災の時と同じく
出来る限りの対策はしていたので
全て飛んで無くなることはなさそうです。


すでに、まぐまぐとラインアット以外からも
配信していますし
川島メルマガアプリもありますので
ここから配信することが可能だからです。


もちろん配信数はダウンしますが
ゼロにはならず、昨日からの移行分を足すと
これまでの半分くらいは
確保できるのではないかと思います。



というわけで、人生最大のピンチですが
出来る限りの対策をしていて
まだ助かりました。


あなたも私も、長い人生においては
時にピンチな出来事がありますが
なるべく対策して
乗り越えていくしかないですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)