フィリピン化している日本の将来とは? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

先日ネットサーフィンしていたら
日本はフィリピン化しているという
記事を見かけました。


何が似てきたかというと
自国文化よりアメリカ文化が好きな人が増え
その割合が20代においては
9割にもなっている点です。



日本は少し前までは、邦楽や邦画など
独自文化の方が人気があり
アメリカ文化が好きでない人も多かったのですが
最近はアメリカ文化好きだらけなのです。


20代以下はアメリカっぽい服を着て
ハリウッド映画やNetflixを見て洋楽を聴いて
なるべく英語を使うことが素敵と
思う人ばかりになっているのです。


そしてヒップホップがカッコいいとか
人を騙しても金持ちになれば勝ち組とか
アメリカの悪影響も受けていて
マナーが悪くなっているのです。



これが続くとどうなるのかというと
日本製のモノやコンテンツを消費する人が減り
将来的には文化が無くなってしまうわけです。


また、治安が悪くなり、格差が広がり
アメリカ本国でない、アメリカの属国として
格差の下の方の人が増えていくわけです。


今のフィリピン人は、小さくて英語が下手な
劣化アメリカ人みたいになってしまい
治安が悪くて、経済的にも貧しいのですが
日本もそうなってしまうわけです。


フィリピンは1950年代には
アジアで2番目に豊かな国だったのが転落したように
日本も転落する可能性は十分にあるのです。



というわけで、文化や言語は守っていかないと
その国は貧しくなって、民族は滅びていきますので
自分が選ぶ際にも、子供に教育する際にも
気をつけた方が良さそうですね。


中国は頑なにアメリカ文化の流入を阻止していて
それについてアメリカは怒っていたりしますが
むしろそれは正解なのではないかと思います。


食事については、どこの国も多国籍化が進んでいますが
それ以外の文化については
染まらないように注意が必要だと思います。


参考記事
http://3hk.jp/usa.html



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)