ほとんどのオンラインサロンは右肩下がりな理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

テーマ:

2018年はオンラインサロンなど
会員制ビジネスがブームとなり
たくさんのコミュニティが生まれました。


そして、特に話題になったのは
キンコン西野さんのオンラインサロンで
会員数がなんと14000人を突破したそうです。


また、メンタリストDaiGoの有料会員数も
50000人を超え
とんでもないことになっています。



一方、有名人だからと言って
人が集まるというわけでもなく
テレビに出ている有名人が始めてみても
100人以下ということがざらにあります。


また、ネットでそこそこ有名な人が
オンラインサロンを始めても
8割がた最初に集まってからは
右肩下がりになってしまっています。



では、なぜ、ごく少数のオンラインサロンだけが
人気を伸ばしているのかということなのですが
ほとんどの人は、人が集まる場所が好きだからです。


最初にどかんと人数が集まり
各地で話題になっているからこそ
入りたいと思う人が増えるのです。


また、月額4000円以上だと経済的負担を感じるのに対し
西野エンタメ研究所の月1000円や
Daigo有料会員の月500円は
経済的負担をほとんど感じさせないからです。


そのため、気軽に参加できますし
一度入会した場合500円とか1000円払うより
辞める手続きをする方が
むしろ面倒くさく感じて辞めない人が多いのです。


それともちろん500円とか1000円以上の
リターンを得られていると
感じる人が多いからこそ
口コミでも広まっているわけです。



というわけで、あなたがオンラインサロンを始めても
なかなか集まらないですし
集まっても右肩下がりになる確率が高いので
よく考えてから始めることをお勧めします。


知名度があまりない人がオンラインサロンなど
会員制ビジネスを続ける秘訣は
一人一人のお客さんに確実に満足してもらうしかないので
値段とサービスをよく考えてから始めるべきですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)     

川島和正@世界を旅する年収1億円ブロガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース