女性は比較する生き物 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

ほとんどの女性は、誰かとの比較や、何かとの比較で
価値を決めていくものです。


男性は、比較ではなく
自分がどう思うかとか、世間の客観的評価はどうかを
考えることが多いのですが
女性は比較で考えることが多いのです。



例えば、付き合う彼氏の年収が2000万円だとすると
世間的にはかなり高いわけですが
友達の彼氏が3000万円とか5000万円だと
低く感じてしまいます。


また、住んでいるタワーマンションの階が
20階だと十分高いほうなのですが
25階や30階の人と話すと、これまた低く感じるわけです。


逆に、地元の同窓会に行ったりして
みんなの年収が低かったり、生活が質素だったりすると
勝った気分になって優越感に浸れるわけです。



というわけで、もしあなたが男性なのであれば
ZOZO前澤さんみたいな大富豪の話題をするのではなく
貧乏な暮らしをしている人や困っている人の話をしたほうが
その人たちと比較して良いなと思ってもらえます。


また、付き合い始めたら
なるべく上の世界を見せないほうが
女性は焦ったりイライラしたりせずに満足して暮らせます。


これを意識しないと、無駄なトラブルの原因になりますので
くれぐれも気を付けたほうがいいですね。



 ★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)