成功者は何にフォーカスしているか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

成功者は確率にフォーカスし
失敗者は例外にフォーカスしているものです。


というか、確率にフォーカスすると成功し
例外にフォーカスすると失敗することが多いのです。



例えば、失敗者は
「読書しないでも、セミナーに行かないでも
成功する人はいるから、俺もそうする」と考えます。


また「タバコ吸って暴飲暴食で運動不足でも
長生きな人もいるから、俺もそうする」と考えます。


するとどうなるのかと言うと、高確率で
知識や教養がないことでにビジネスや投資に失敗し
いつも体調が優れず、病気になりやすくなります。


例外的な人は世の中にいないわけではないのですが
なかなかそのような人にはなれないのです。



一方、成功していく人は
「読書して先人の知恵を学んだほうが
上手くできる確率は高い。だからそうする」と考えます。


また「栄養バランスな気をつけて適度に運動したほうが
健康になる確率げあがるからそうする」と考えます。


するとどうなるのかと言うと
高確率でビジネスも投資も恋愛も上手くいくようになり
健康状態も良く、長生きできる確率が上がります。



というわけで、あなたも
人生を良くしていきたいのであれば
例外ではなく確率にフォーカスして
日々の行動を決めることをお勧めします。


世の中には、何も学ばないでもたまたま成功する人や
酒タバコ夜更かし暴飲暴食が大丈夫な人もいますが
たいていの人はそうではないので、そういう例外的な人と
同じと思わないように気をつけたほうがいいですね。




 ★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)