南北朝鮮は協力して大国になっていく可能性大 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

先日、最近韓国が日本に対して強気なのは
中国ロシア北朝鮮アメリカと韓国の関係が
日本より良好だからという記事を書きましたが
その直後に徴用工問題が発生しました。


韓国が日本に対して、あまりに強気すぎるため
もはや何でもありみたいなことになっているわけです。


しかしながら、徴用工問題に関してはやりすぎで
国際的な信頼も落としましたので
これから終息に向かうことが予想されます。



さて、極東のパワーバランスは
急速に変化しているのですが
11月1日から板門店DMZの北朝鮮韓国国境が
お互いに入境できるようになっているようです。


10月1日から地雷撤去、10日26日に非武装化という
ニュースが流れましたが
今月から境界線の一部エリアが開放され
軍人も旅行者も相互に行き来できるようになったようです。


これは、敵対国ならず友好国であっても
なかなかありえないことで
今後同盟化や連邦化していく流れがうかがえます。


年内に、朝鮮戦争後初めて、北朝鮮のトップが
ソウルを訪れるとも報じられており
そこで電撃発表がある可能性もあります。



というわけで、極東情勢は
北朝鮮を中心に着実に変化していますので
日々情報チェックして
変化についていくことをお勧めします。


先日もお伝えしましたが
北朝鮮や韓国を批判しているだけでは
本質は見えてきませんので
気を付けたほうがいいですね。


また、北朝鮮も韓国も、日本人が思っている以上に
豊かですし技術力もありますし軍事力もありますし
核兵器もありますし地下資源もたくさんありますので
甘く見ないほうがいいですね。


個人的には、某国の仕掛ける分断作戦にはまらず
北朝鮮、韓国、日本が
仲良くあってほしいものと思っていますが
現実的には、日本は厳しい局面を迎えそうです。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)