ネットでアクセスを集める4大手法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

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インターネット上で、自分を売るにしても
商品やサービスを売るにしても
まずアクセスを集めることが重要です。


どんなに素晴らしいものを準備したとしても
それを目にする人がいなければ
売れることはないからです。



ここで、アクセスを集めるには
どうすればいいのかというと
現在は大きく4つに分けることが出来ます。


ひとつめはSEO対策、ふたつめはSNS集客
みっつめはアフィリ集客、よっつめは広告です。



SEO対策とは、グーグルやYouTubeで検索したときに
上位表示されるよう対策することで
これぞネット集客の元祖とも言えます。


ふたつめはSNS集客で、大量投稿したり
こちらからフォローすることで
地道にアクセスを集めます。


まさに現代の訪問販売と言え
資金がなくても、これを頑張れば
月数十万円は稼げます。


また、これの応用編として
特に話題となる行動をして
周りが反応してネットで話題になると
一気に大量アクセスが集まります。


みっつめはアフィリ集客で
アクセスを送ってくれたら
お礼にお金を支払うというものです。


よっつめは広告で
私のメルマガにも掲載されているメルマガ広告や
検索結果に出るリスティング広告や
フェイスブック広告、インスタ広告などがあります。



そして、どれを使うと安定して稼げるのかと
言うことなのですが広告になります。


私は10年以上、この世界を見てきていますが
広告を扱える人が圧勝しています。


なぜかというと、SEOはグーグルの気分次第で
急に表示されなくなったり
ライバル登場でアクセスが激減したりするからです。


たくさんのサイトをSEO対策して上位表示させておけば
リスクヘッジになりますが、ひとつではハイリスクです。


SNS集客は月数十万円クラスならいいのですが
それ以降は伸びにくくなります。


これは、各SNSのアルゴリズムの問題で
フォロワーが増えても表示されにくくなるからです。


また、たまに話題になって大量アクセスが来ても
それは一過性のもので長く続かないからです。


アフィリ集客は、一度だけ紹介のアフィリエイタが多く
継続紹介してくれるアフィリエイタは少ないので
長期間安定的なアクセスを集めるには不向きです。


一方、広告は、自分でコントロールできる範囲が広く
偶然の要素に左右されにくいので
反応のいい広告を作って
継続的に出稿すればひたすら稼げます。


競争が厳しくなると広告単価が上がって
稼げなくなるなんて昔から言われてきましたが
片手間でなく、きちんとやっているところは
勝ち残るので安泰なのです。



というわけで、資金がないなら
SNSとSEOとアフィリ集客から
スタートでいいと思いますが
長く続けるなら広告がお勧めです。


広告を使いこなすことが出来るようになれば
時間や労力をかけずに
長期間安定して稼げるようになりますので
これは取り組んだ方がいいですね。


ちなみに私は、SNSメインと思われがちなのですが
実は長年広告メインだったりしますし
だからこそ派手すぎないものの
収入は安定しているというわけです。



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