マクドナルドも川島塾も履歴書不要 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

これまで、就職活動をする時には
履歴書やエントリーシートを書くのが
当たり前とされていました。


しかし、今年春からマクドナルドが
履歴書不要でライン登録だけで
応募できるようになりました。


今後、おそらく他の職場でも
履歴書不要が増えていくことが予想されます。



なぜ、履歴書不要になったのかというと
証明写真を撮ったり、紙を買ったり
写真を切り貼りしたり、ペンで文字を書いたりするのが
前世代的になってきたからだと思われます。


パソコンすら使われなくなってきたのに
全部お手製というのはアナログすぎなのです。



というわけで、みんな疑いもなく
応募者に履歴書を書かせていたのをやめたのは
とてもいいことだと思います。


今はスマホ時代ですので
何事もスマホだけで出来るよう
対応させていった方がいいですね。



ちなみに、こういったことを学んだ結果
私も川島塾のエントリーシートを
やめることにしました。


去年まではワード形式のエントリーシートを
パソコンを開いて書いてもらっていましたが
今年は簡略化してスマホのテキスト入力
だけで出来るようにします。


私自身、今やパソコンなんて滅多に開かないのに
わざわざそれを相手に求めるのは良くないと思い
完全スマホ対応させていく次第です。




 ★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2