人気が続く芸能人有名人のメディア戦略 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓ 

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



かなり多くの人が知る芸能人有名人になっても
その売れている状態を長く続けるのは
結構難しいことです。


テレビに出て有名になったり
世間を騒がすニュースで有名になったりしても
数年後には見向きもされなくなり
ぜんぜん稼げないなんて人がいるわけです。


むしろ、そういう人が8割といっても
過言ではないほどです。



なぜ、こうなってしまうのかというと
それはメディアの特性をわかっていないからです。


自分でコントロールできないメディアに依存していると
メディアから声がかからなくなった時に
消えて行ってしまうというわけです。


また、コントロールできるメディアだとしても
攻め型のメディアではなく、待ち型のメディアだと
次第に見られなくなることが多いのです。



具体的にコントロールできないメディアとは
何かというと、テレビ、ラジオ、新聞など
誰を起用するかを自分以外の人が決めるメディアです。


この場合、ずっと使われるというのは
タモリさんみたいな、ほんの一部の人だけですので
それ以外の人は消えて行ってしまうというわけです。



次に、ブログやツイッターやインスタなどは
自分で更新できるのですが、通知が届きにくいわけで
どちらかといえば待ち型のメディアになります。


これは一時的な話題にはなりやすいのですが
ライバルも多く、視聴者の意識が他に移っていきがちで
移ったときに呼び止めにくいのです。


視聴者が自分で意識的にアクセスしない限り
みなくなってしまうわけです。



最後に、メルマガやラインアットですが
これは自分で更新できて、なおかつ直接通知できるので
攻め型のメディアになります。


クローズドなメディアなので話題にはなりにくいのですが
直接受信箱に届く分、視聴者と長く濃い関係を作りやすく
他に意識がいったときも、こちらから連絡して
呼び止めることができるわけです。



というわけで、最初に注目をあつめるなら
テレビやラジオやインスタが良かったりしますが
長く続けるならメルマガやラインアットに
登録してもらったほうが良かったりします。


芸能人有名人を見ていると
メルマガやラインアットをやっていない人がほとんどで
実にもったいないなと思いますが
これからじょじょに変わってくるのではないかと思います。


あなたも、メディアを使って自分を紹介するのであれば
このことを意識して使い分けるようにするといいですね。




 ★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数50000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2