よく怒る人への対応法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓ 

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



世の中には、すぐ怒る人が
けっこうたくさんいます。


例えば、彼氏にすぐ怒る彼女とか
部下にすぐ怒る上司とか、子供にすぐ怒る親とか
店員さんにすぐ怒る顧客がいたりするわけです。



ここで、そういう人に会ったときに
どのように対応すべきかなのですが
基本的には、なるべく関わらないように
したほうがいいです。


なぜかというと、すぐ怒る人というのは
怒ることで相手から何かを
引き出そうとしているだけだからです。



あなたが、誰かに怒られたときに
「相手が怒らないように何かしないと」と考えて
相手が満足するように行動しようとすればするほど
相手は「怒って正解だった。得した」と思うものなのです。


そして、相手は「得したからまた怒ろう」と思って
些細なことでもすぐ怒るようになり
自分に利益誘導しようとするのです。



というわけで、怒る人にカモにされないように
くれぐれも気を付けることをお勧めします。


普段怒らない人がたまに怒るときには
話を聞いたほうがいいと思いますが
すぐ怒る人に怒られても
いちいち対応しないほうがいいですね。




★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数50000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2