子ども食堂に50万円寄付してきました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今年は株式投資や仮想通貨投資の
調子が良かったので
何か世の中の役に立つことをしようと思い
寄付することにしました。


そして、どこに寄付しようかと考えたところ
最近話題の子ども食堂に
寄付しようと思いました。



以前、寄付について調べたときに
ピンハネする寄付団体が
あまりに多いことがわかったので
ちゃんと困っている人に届くところに
寄付しようと思ったのです。


また、大人の貧困は自業自得な面がありますが
子供は親を選べないので
困っている子供を助けたいと思ったのです。



そして、子ども食堂について検索してみたら
子ども食堂のリンク集があったので
まず東京の子ども食堂リストを見てみました。


そうしたらなんと
自分が0歳から22歳まで暮らした
まさに自分の家の住所があったのです。


どういうことかと言うと
私の暮らしていた実家のビルの一階が
今子ども食堂になっていたのです。



驚いた私は母親に連絡して
寄付したいから紹介してくれと頼んだところ
その子ども食堂だんだんの店主の近藤さんは
私の両親の昔からの友人とわかりました。


また、実は近藤さんは
子ども食堂の世界では有名な人で
なんと「子ども食堂」という名前を最初につけた
第一人者だと言うことがわかりました。


すでにメディアにもたくさん出ていたみたいで
本日12/25には有吉ゼミという
テレビ番組にも出るそうです。


そのため、私は「なんでその話を
もっと早く教えてくれなかったの。
教えてくれれば手伝ったのに。」と母親に言いました。


通常、お店がメディアに出ると
お客さんが増えて儲かるわけですが
子ども食堂は、どんどん赤字になるだけだからです。



というわけで、昨日両親と共に
子ども食堂だんだんを訪問して50万円寄付して
その後一緒にランチをしながら
子ども食堂の実態について話を聞かせてもらいました。


子ども食堂の実態、今の社会で困っている人の話
行政が出来る事、民間でやるしかない事
子どもに必要な教育の話等いろいろ話ましたが
書き出すと長くなりますので
続きはまた明日のブログでお伝えします。


つづく


だんだん1

だんだん2



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数50000突破!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2