最初からダイビングが上手い4人の秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



先日沖縄慶良間諸島の阿嘉島に
10人でダイビングに行ったのですが
そのうち4人は初心者でした。


私が合流する前日に初めてダイビングをして
講習を受けてライセンスを
取ったばかりだったのです。



しかし、実際に一緒に潜ってみると
わずか2日前に初めてダイビングしたとは
思えないほど、みんな上手に潜るのです。


私なんて、初めてダイビングをしてから
9年にもなるわけで、長いこと下手で
苦労してきたわけですが
そんな私とぜんぜん違うわけです。



で、何がこの違いを生み出しているのか
ということなのですが
私は長いことまともな講習を受けておらず
みんなは最初からしっかり受けているのです。


しっかり学んで
ダイビング中に気をつけるべきポイントを
知っているからこそ
初めてでも、結構上手にできたわけです。



というわけで、何事も
自己流とか適当にやるのではなく
きちんと学んでやることが
苦しまずに上達する近道だなと再認識しました。


スポーツもビジネスも投資も、それ以外も
コーチからきちんと学ぶのは
最初は面倒くさいですしお金もかかりますが
そっちの方が断然効率的で時間を無駄にしないですね。


私ももっと人から学ぶようにしようと思いました。



★川島塾2018は只今エントリー受付中です!
⇒ http://kawashimajukuhk.com/ 


★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数45000突破!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2