株で資産6000万円増加の裏話 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



先週の金曜日に、私が株を所有している
ビリングシステム社から
2つの大きな発表がありました。


1つは、百五銀行という地方銀行で
ビリングシステムの提供する
スマホ決済サービスが
利用可能になったという発表です。


銀行の暗証番号を入れて使う
銀行から直接引き落としのスマホ決済は
画期的だったため実用化されて
株価が上がりました。



もう1つは、地方銀行64行からなる
地銀ネットワークサービス株式会社と
提携したという発表です。


これに伴い多数の地銀銀行でも
ビリングシステムのスマホ決済が使われる
可能性が高くなり株価が上がりました。


どれくらい上がったのかというと
金曜日月曜日の2日で2190円上がり
私は30000株持っているので
資産が6570万円も増えました。



しかし、これには裏話があり
実は私はトータルでは
まだほとんど儲かっていないのです。


なぜかというと、私は4年前から
スマホ決済の未来を信じていて
ビリングシステム株を買っていたのですが
当時20000円で結構買っているのです。


その後、株価が大暴落して
一時期は含み損が1億5000万円を超えたほどです。


ただ、それでも、いつか上がると期待して
安い値段で買い増して
平均取得単価が8000円くらいになったのです。


そして、今回ようやく8000円を超えたので
約4年ぶりになんとかプラスになった感じです。



というわけで、まだマイナスから
プラスになったところくらいな感じですが
今後SUICAみたいになっていくことを期待し
このまま持っていようと思います。


あなたも、もし今買っても、取得単価は
私とほぼ同じくらいなものですので
夢に乗ってみようかなという場合には
チェックしてみるといいのではないかと思います。



 ★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数41000突破!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー35000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2