人生が豊かになる住む場所の選び方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



住む場所を選ぶとき、駅からの近さや
職場や都心へのアクセスの良さなど
利便性を第一に考える人が多いです。


また、次に考えることは
間取りだったり、築年数だったりします。


このような選び方は決して悪くないのですが
今日は、もっとこだわった
人生が豊かになる住む場所の選び方について
お伝えします。



どんな選び方をすると
より豊かに暮らせる場所を選べるかというと
大自然と大都会のどちらか
もしくは両方ある場所にするといいです。


具体的には、私の場合、実家は
東京都大田区の蒲田にあったわけですが
蒲田は灰色の小さいビルばかりで
大都会も大自然もなかったわけです。


こういう場所に暮らしていると
自然の気持ち良さを感じることもなければ
大都会の刺激的な楽しみを感じることもないのです。



一方、大自然のある場所、
もしくは都会でも大きな公園のそばに住めば
自然を感じることが出来て気持ちいいわけです。


また、郊外ではなく都心に住んだ方が
チェーン店ではなく、こだわりの店があり
そこに集まる人も刺激的で
楽しみがたくさんあるわけです。


そして、大都会も大自然もある場所だと
昼は大自然を楽しみ、夜は大都会を楽しめるので
これが一番気持ち良く楽しい人生に繋がるのです。


サラリーマン時代の私は大阪の中心に住み
独立直後の私は三浦海岸のビーチに住み
その後は渋谷区の代々木公園横に住みましたが
都会か自然だったため実家より良かったです。


また、今の私は、ビーチまで歩いてすぐ
山のハイキングコースまで歩いてすぐ
香港の中心まで車で15分の場所に住んでますが
大自然も大都会も満喫できて、とても楽しいです。



というわけで、引っ越しの際には
大自然と大都会をキーワードに考えて
なるべく自然レベルと都会レベルの
高い場所を選ぶことをお勧めします。


同じ家賃を出すにしても、このことを意識すると
ぐっと人生が楽しくなると思いますので
予算の多い少ないに関わらず
意識して選んでみるといいですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数39000突破!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー35000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2