広告もコラムも品格が大切 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>    



広告の反応を上げる
コピーライティングテクニックにひとつに
過激で奇抜な言葉を使えというものがあります。


例えばタイトルに「お知らせ」と書くより
「死ね」とか「詐欺」とか「ヤリマン」とか
書いたほうが、読まれる確率が上がるのです。



しかし、これをやると
その時は注目されて読んでもらえても
中長期的には見てもらえなくなります。


なぜかと言うと、大多数の人は
ネガティヴワードを使う下品な人と
関わりたくないからです。


大多数の人は、品が良い人と関わって
品が良い人から商品やサービスを
買いたいものなのです。



ですので、どこかのコピーライティング講座で
過激で奇抜な言葉を使えと習っても
使い方にはくれぐれも気をつけることをお勧めします。


その時だけ注目を集めて、その時だけ利益が増えても
それにより多くのお客さんを失って
中長期的な利益を減らすことになったら
本末転倒というものですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数39000突破!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>   



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー35000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2