汚タクシー | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります! 

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



先日、香港でタクシーに乗ったところ
香港に住んで6年間で最悪に汚い
汚タクシーに当たってしまいました。


どんな感じかというと、まずトランクには
ゴミが散乱していて、スーツケースをいれられないので
片付けてと伝えたら、ゴミの上にスーツケースを乗せ
そのままフタをしてしまいました。



それから、車内に入ると
汚い公衆便所のオシッコの匂いがし
窓をあけても臭いほどでした。


さらに床を見ると、いつこぼしたかわからない
ジュースやオシッコのような液体が乾いてこびりつき
天井を見ると、グレーでわかりにくいものの
カビている感じでした。


運転手周りはもちろんゴミだらけで
食べ物系のゴミは特に異臭を放っている感じでした。


こんな感じで、かなり不快だったのですが
時間がなかったので、我慢して15分乗ったところ
なんと行き先まで間違え
香港駅裏側の駐停車禁止エリアで降ろされました。


正面に行くには、ぐるっと回る必要があり
10分くらいかかる可能性があるので
仕方なくそこでおりました。


こんなところで降ろされたのは
香港駅にタクシーで
200回以上降りて初めてです。



というわけで、酷い思いをしたのですが
こういうときには
「こんな人がいるから私は競争優位に立てている。」
と考え、気持ちを切り替えることにしています。


周りの人は気がきく人ばかりであって欲しいものですが
もし自分より気がきく人ばかりになると
自分が一番気がきかない人になり
自分が一番貧乏になるので、それも困るものですね。


ですので、気がきかない人や
本当に自己管理出来ない人がいても
それでいいのだと思います。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数39000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー35000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2