ビールを冷やす最適温度は何度? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



先日私は東京に滞在していたのですが、
ホテルのそばに、エビスビール記念館があったので
美味しいビールを飲みに行ってきました。


行ってみたら、参加費500円の
40分のミニツアーがあったので
参加してみたところ、これがなかなか良く
退屈せずにあっという間の40分になりました。



ツアーの内容は2部構成になっていて
エビスビールの歴史が半分、
エビスビールの飲み方が半分という感じです。


エビスビールの歴史は、恵比寿の歴史でもあり、
この土地がどのように出来てきたかを学べました。


また、日本において、明治大正昭和にかけて
どのようにビールが広まっていったかも
知ることができました。



そして、エビスビールビールの飲み方のパートでは
まず、生ビールをパーフェクトに入れる方法の実演があり
それを、その場でいただきました。


参加者全員にエビスビールと琥珀エビスビールが
それぞれ一杯ずつ配られるのですが、
過去に飲んだ生ビールの中で一番美味しかったです。


次に缶ビールを上手に注ぐ方法を教えていただきましたが
その方法で入れると、本当に泡がきめ細かくなり
普通に注ぐ方法とぜんぜん違いました。


これは文章では説明しにくいので、
気になる場合は、ぜひ実演や動画を見てみてください。



というわけで、エビスビール記念館は
なかなか楽しく美味しく、さらに学びもあったので
恵比寿に行く際には、けっこうお勧めです。


また、家でビールを飲む場合にも、
温度やグラスや注ぎ方にこだわると
より美味しく飲めますので、
そちらも意識してみるといいですね。


ちなみにエビスビールの適温は
4-8度ということで、
冷やしすぎないほうがいいみたいです。




★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数34000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー33000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2