実はママと別れました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



2016年もいよいよ最終日になりました。


そして、私は、毎年12月31日は
どんなメルマガを書いているのかなと
見返してみていました。


内容は大きくわけて2つで、
その年あった大きな出来事の報告と
あなたは成長できましたか?という内容でした。



私の2016年にあった大きな出来事と言えば
川島塾をヨーロッパで初開催できたことです。


これまでほとんどアジアだったわけですが
ついにヨーロッパ開催することができ
約80人があつまって大いに盛り上がりました。


これは、本当に楽しく思い出深い経験になりました。



あと、もう一つあった大きな出来事は
私の子供のあんじゅ様のママ、
通称マカオ彼女と別れて、
ママが家を借りて出ていってしまったことです。


子供が3歳までは一緒に暮らしたかったのですが
残念ながら、そうはいきませんでした。


理由はいろいろとあると思いますが、
やはり言語も文化も違うと結構大変なものでした。


ちなみに、子供とはなるべく会うようにしていますし
ママとは子育てパートナーという関係になっています。



というわけで、2016年もいろいろありましたが
私自身は、新しい経験をいろいろできて
成長できたかなと思っています。


収入も増え、自由時間も増え、旅行も
過去最高レベルに行けたと思います。


あなたは、2015年や2014年と比較して
2016年は成長できた年になりましたでしょうか?


もし成長できたのであれば、その調子を来年も継続し
あまり変化がなかったのであれば、
もっと変化することを意識してみるといいと思います。



それでは、2016年も残りわずかですが
今年も1年間メルマガやブログをご覧いただき、
どうもありがとうございました。


来年もお役に立てそうな情報を配信いたしますので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数32000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー32000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2