川島が定期的に復習する本 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



私は今でこそ、お金持ちになって
広い家に住んで、美味しいものばかり食べて
自由気ままに世界を旅していますが
元々はそうではありませんでした。


私の実家はワンルーム+ロフトで狭く
中国産冷凍食品など格安品ばかり食べ
旅行はもちろん外食にもほとんど行ってませんでした。



では、なぜそんな環境から、
お金持ちになっていけたのかと言うと、
理由はいろいろあるわけですが、
その大きな理由の一つが読書になります。


そして、貧乏下流価値観だったのが
お金持ち価値観になった最初のきっかけが
高校生のころ書籍「7つの習慣」を読んだことです。


私は、この本を読むまで、人生がうまくいかないことを
産まれた環境のせいにしたり、
自分の能力やルックスのせいにしていました。


しかし、この本を読んだことで、
他人や環境のせいにするのをやめて、
自分の行動や選択の影響で
人生が変わると考えるようになったわけです。


その結果、人生が良くなる選択をしていけるようになり
今の豊かな生活があるというわけです。



というわけで、書籍「7つの習慣」は私にとって
バイブルなわけですが、この本は今でも、
毎年最低一度は読みなおすようにしています。


なぜかというと、人は気づかぬうちに
ぶれていってしまうものなので、
定期的に見直すことで、また軌道修正しているのです。


自分の価値観を変えた本というのは、
価値観が元に戻るのを防ぐために
繰り返し読み続けることが大切ですね。



7つの習慣



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数32000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー32000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2