誰の意見を聞くべきか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



先日、私が、人の意見を
あまり聞いていないような記事を書いたら
「川島さん人の意見には全て耳を傾けるべきですよ」
というメッセージを何通かいただきました。


自分が正しいと思って、周りの意見を聞かないでいると
いつか失敗することにつながります
といったような内容です。



しかし、私は人の意見を聞かないほうではないのです。


むしろ、かなり聞いていて、
聞いたことを人一倍実践してきたからこそ、
今現在、良い暮らしが出来ているわけです。


ただ、私が意見を聞いて取り入れてきた相手は
私より成功している人や
私より幸せな人だけというだけなのです。



なぜ、成功者の意見だけ取り入れるのかというと、
全ての人の意見を取り入れようとしても
その中には反対意見があるので
全て取り入れることは不可能だからです。


そして、その中から選ぶとすると、
自分より結果を出していて幸せな人の意見を選んだ方が
自分の人生も良くなっていく可能性が高いからです。



というわけで、あなたも、
人生の質を良くしていきたいのであれば、
自分より良い人生を送っている人の意見を選んで
取り入れていくことをお勧めします。


一方で、自分より不幸せな人の意見を取り入れると
不幸せな方向に引っ張られる可能性も高いので
それは控えておくことをお勧めします。


誰の意見を聞くかは人それぞれ自由でいいと思いますが
もっと幸せになりたいのであれば、
幸せな人の意見の方を取り入れた方がいいですね。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数32000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー32000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2