上流の情報を集めにいこう | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



私のフェイスブックやラインをご覧の人は
よくご存じだと思いますが、
私はただ旅をしているだけではなく、
各地で様々な有名人やスペシャリストに会っています。


人に会うことがメインの目的である旅も
多数あるほどです。


そして、目的をもって会う人は基本的には
収入が数千万円とか億以上の人や
恋愛や健康やファッションや旅行など
何かの分野で圧倒的な結果を出している人ばかりです。


また、逆に、私と似たような考えを持つ人は
香港や川島塾に私に会いに来ています。



ここで、どんな話をしているのかということなのですが
おしゃべりを楽しみつつも、
上流の情報を交換しあっているわけです。


たとえば、年収数千万円とか億以上を得ている人は
その方法を知っているので、そういう話をするわけです。


具体的には、今は、何を売ると利益になりやすいとか
どこに広告出稿するといいかとか、
来年以降は、どの分野が注目されるかとか、
投資するなら何がいいかとか、
そういう情報を日々交換しているわけです。


また、必要がある場合には、お互いの人脈を紹介しあって
編集者さんとつながったり、広告代理店とつながったり、
アフィリしてくれる人とつながったりしているわけです。


ビジネス以外の場合には、モテ方とか、健康法とか、
ファッション情報とか、最近楽しいイベント情報などを
交換しあっているわけです。



こんな風に話をしていて思うのは、
情報格差が激しすぎるということです。


普通の会社でサラリーマンをしているだけでは、
私が日々話しているような情報はまず入らないのです。


そして、その人が、何かアクションしようとしても
情報を知っている人に中々かなわないのです。


例え、私や私の友人の10倍時間をかけて努力したとしても、
もはや持っている武器が違いすぎて無理なのです。



というわけで、あなたも、アクションする際には
情報がないと中々進んでいけませんので、
情報収集にもっと力を入れることをお勧めします。


私レベルに情報を集めるのは、中々大変ですが、
断片的には集めていけますので、
そういうことを、もっと意識したほうがいいですね。


ちなみに私は、起業当初からこのことを意識していて
セミナーに行っては、懇親会はセミナー講師や関係者の
そばに座り、とにかくコミュニケーションしていました。


それを繰り返しているうちに、
情報量も収入も増え、それ以外の分野でも成果を伸ばし
さらに繰り返し続けて今に至っているというわけです。



★川島フェイスブック ⇒ http://2hk.jp/fb.html
★川島ライン ⇒ http://line.me/ti/p/%40kk5160




★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数30000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー31000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2