30万円の塾は高いか安いか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



ここ数年、ネットでは、
15万円~50万円くらいの塾がたくさん売られています。


私が運営する川島塾もそうですが、
それ以外にも数えきれないほど塾があるわけです。


そして、一番多いのは
3か月~4か月のコースで20~30万円くらいだと思われます。



これをみて、ある人は
「高すぎる!ぼったくりだ!」と言います。


中には「詐欺だ!取り締まれ!」という人もいます。

その一方で、「安い!」とか「妥当だ!」と思って
申し込む人もたくさんいます。



こういう状況の中、高いのか安いのかという事なのですが
どう感じるかは、本当に個人の価値観でしかないと
私は思います。


オーガニックの食材を、
普通の食材より高いと思って買わない人もいれば、
健康や美味しさを考えれば妥当だとか安いと思って
買う人もいるのと同じです。



というわけで、個人的には、高額塾というのは
オーガニック食材と同じで
その価値がわかる人が買えばいいと思っています。


高額塾を買う人は、
「30万円払っても、より多くリターンを得られれば得だ」とか
「時間短縮できるから、お金で時間を買うようなものだ」とか
「講師が数千万円のお金と10年以上の時間をかけて
学んだことを30万円で学べるなら得だ」等と考えるのですが
そういう話を納得できる人が買えばいいものですね。



なお、私自身は、なるべく健康的な食品を選んで
なるべく時間短縮できるセミナーに参加してきたからこそ
今の暮らしがあると思っています。


私は20代の時から年収1億円なのですが、
これはひとえに、状態管理と時間短縮を意識して、
お金で健康や情報や時間を買ってきたからですね。


20代の時、車や時計にはお金を使いませんでしたが
健康的な食事や、自己学習にはお金をかけてきたので、
超スピードで結果を出すことが出来ました。



★1年間で39万円の川島塾は只今エントリー受付中
⇒ http://kawashimajukuhk.com/


完全返金保証付きなのでリスクは一切ありません 


川島塾2017



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数30000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー31000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2