川島の英語学習ステップ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



川島は年間の約8割を海外で過ごしているため
そうなると店やホテルでは
必然的に英語を使います。


また、香港にいても、
メイドも娘もママも日本語を話せないため、
共通語は英語になっています。


しかし、日常会話しか使わないので
私の英語はリアル日常会話レベルだったりします。


私は現在そんな暮らしをしているのですが、
今日は、私がどのように英語を学習してきたのかについて
お伝えいたします。



私がどのように学習してきたのかというと、
まずメルマガなどで「効果的な学習法」の情報を
大募集しました。


その結果、多くの人が推薦した
瞬間英作文、コーパス練習帳、DUOセレクトを買って
それを見たり、音声を聞いたりして学ぶようにしました。


しかし、面倒くさすぎて、あまり続かず
未だにこれらの本の内容すら覚えていません。



その後わかったのは、英語に関しては
効率を考えたとしても、
かなりの時間をかけないとダメだという事でした。


そのため、効率はやや落ちたとしても、
自分が英語学習を続けられる環境を作ることにしました。


具体的には何をしたのかというと、
英語学校に通うという事です。


そして、香港の学校に通ったのですが、
面倒くさくなっていかなくなったので、
その後、セブ島の短期語学留学に行きました。



セブ島の語学留学はQQ ENGLISHに行ったのですが
これがなかなか良く、毎日楽しく学習できました。


そして、何回か通って上達したのですが、そこで私は
「小さいブースの中でフィリピン人と話しているより
香港でデートしながら英語を話していたほうがいいな」
と思い、香港でナンパするようになりました。


英語が下手なため、あまりうまくいかないのですが
何人かとデートできるようになり、
デートしながら英語を話すようになりました。


これでまたじょじょに上達していき、
香港人だけでなく白人をゲットできたり、
子供作ってもいいかなと思った相手と
子供まで作ってしまいました。



というわけで、今の
リアル日常会話レベルに至るわけですが、私と同じく
机の上で英語を学び続ける根気が無い人には
やはり短期語学留学と恋愛というのがお勧めです。


日本から近くて便利なのはフィリピンですが、
世界は広いので、調べると世界各地に
短期集中型の英語学校があります。


英語恋愛は日本にいるとやや難しいですが
今はネットや六本木で探せば、そういう相手と
知り合うことも無理ではないと思います。


英語力を伸ばしたい場合には、とにもかくにも
学習を続けられる環境にすることが大切ですね。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数25000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー31000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2