広州に来ました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



昨日は、深圳の中国銀行で
以前落としたカードの再発行手続きをしてから、
中国新幹線で広州に行きました。


広州は、中国南部の中心都市で、
広州珠海深圳を結ぶ珠江デルタと呼ばれる地域には、
なんと1億人以上住んでいます。


そして今は中国本土で最も豊かな経済圏となってきており、
中心地の街並みは、香港の平均レベルの街並みと
同じようになってきました。


私が初めて広州や深圳に来た6年前は、
まだ路上でウンコしている人がいたのに、
物凄い成長ぶりです。


不動産も高騰していて、深圳は大阪市内レベルになってきています。


ただ、人件費と家賃の高騰により、
各種工場がベトナムなどに移転してしまって、
景気はやや悪くなっているようです。


ですので、今後はこれまでほどの成長は見込めないでしょうが、
それでもなお、他の多くの国や地域よりは
速いスピードで成長していくものと予想されます!


深圳広州1

深圳広州2

深圳広州3

深圳広州4

深圳広州5

深圳広州6

深圳広州7



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数25000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー31000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2