37歳はちょうど良い理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



昨日のブログで、私は、
「37歳は若者でもおじさんでもないから、
若さも貫禄も似合わない微妙な年齢だ」
と書きました。


私はファッションもライフスタイルも、
どうしようか悩ましいものだと思ったので、
素直にそんな気分を書いたわけです。


また、サラリーマン社会だと、
課長くらいの年齢のため、
実に微妙なものだと思ったわけです。



しかし、女性からいただいたメッセージによると
37歳は、若者でもなく、おじさんでもないから、
とてもいいそうなのです。


事実、37歳くらいの男は、
若者より、おじさんより、モテるでしょとの
ご指摘を受けました。



たしかに、そう言われてみると、
若者のデメリットである落ち着きの無さや、
おじさんのデメリットである身体的衰えは、
37歳にはないわけです。


もちろん個人差は大きいわけですが、
きちんと仕事をして経済的に豊かで
マナーやファッションもきちんとしていると
一緒に過ごすにはちょうど良い感じなのです。


また、30代後半の課長島耕作はカッコいいから
ブームになったわけですし、
男性からも女性からもモテています。



というわけで、モノは見方だなと思い、
若作りせず、貫禄を出そうともせず、
ちょうど良いバランスを意識しようと思いました。


私は個人的に、極端な感じが好きなので、
つい極端さばかり意識してしまいがちですが、
30代後半は、いい意味でのバランスの良さを
意識するのが良さそうですね。


仕事も恋愛も子育ても遊びも健康管理も、
バランスよくエンジョイしようと思います。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数25000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー31000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2