1時間6000円は高いか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 引き寄せブログランキング
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



先日ホテルに泊まった時
「マッサージ1時間6000円」という案内を見ました。


そして、これを見た時、
「私も学生時代は高いと思ったものだ」と思いました。


また、その一方で、「今は人件費が安いから
マッサージ派遣業は儲かるな」と思いました。



ここで、もし、あなたが1時間6000円を
「高い」とだけ思ったのであれば
それは労働者目線しか持っていないことになります。


たいていの労働者は、自分の時給と比較して
高いものを、高いとかぼったくりと思ってしまうのです。


例えば、時給800円の労働者だったら、
8時間働いてやっと6000円越えなので、
それを1時間のサービスに使う気はあまりしないのです。



一方、あなたが「これは儲かる」と思ったのであれば
経営者目線も持っていることになります。


経営者は、6000円引く人件費と諸経費3000円で
3000円儲かるし在庫リスクもないと考えるのです。


また、自分が2人派遣すれば6000円だから
6000円なんて安いもんだと考えるのです。



というわけで、立場によって価値観は変わるのですが
労働者目線しかないと、ずっと経営者になれず
低賃金労働しかできない人生になりがちですので
経営者目線というのも意識してみることをお勧めします。


経営者目線で考えられるようになると、
労働者目線で「高い」と思うたびに、
それはビジネスチャンスだと考えられるようになり、
それをビジネスにして利益を得られるようになります。


また、その機会を増やせば増やすほど、
売上も利益も伸びていくので、1時間6000円でも
1時間30000円でも高いと感じなくなっていき
さらっと払えるようになっていきます。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 引き寄せブログランキング
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数21000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
※LINE登録のお礼に川島の新刊「確実に金持ちになる引き寄せの法則」70ページと
 川島が過去に30000円で売っていた教材を自動返信で即お届けしています!



プレゼント


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー29000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2