3ヶ国語話せても金持ちになれない理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 引き寄せブログランキング
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



先日、あんじゅ様は、
パスポートが3つになるという話をブログに書いたら
「産まれた時から国際派で凄い!」という
メッセージを多々いただきました。


そして、あんじゅ様は、普通に育つだけで
北京語、広東語、英語、日本語を話せるようになるので
そういう面でも、凄いと思われるようになると思います。



しかし、私が海外で5年間暮らして、
いろんな人に会って思うのは、
パスポートを何冊持っていても、4ヶ国語話せても、
良い暮らしが出来ていない人が多いということです。


つまり、イメージ的には凄そうなのですが、
実際のところは、何ヶ国語も話せても
そのスキルを活用できる場面がほとんどないのです。


複数言語話せたところで、それだけでは
簡単な通訳か、レストランやホテルスタッフ
くらいしか出来ないものなのです。


東南アジアには、現地語と英語と中国語を話せる人が
ヨーロッパには、現地語と英語とスペイン語を話せる人が
けっこうたくさんいますが、
別に豊かではない普通の人が多いのです。



というわけで、外国語学習より先に
専門知識学習をするほうが
豊かな暮らしを手に入れるためには効率的だと思います。


特に、セールスやマーケティングや投資など、
お金につながる知識を深めれば、
言語を学ぶより圧倒的に効率よく、
豊かな暮らしを出来るようになるものですね。


また、外国語を有効活用したいのであれば
専門知識を身に着けてからにしたほうがいいですね。


特に専門知識がないのに、外国で外国語を話していても
日本で下手な日本語を話す謎の職業の外国人
程度の扱いしかされませんので要注意です。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 引き寄せブログランキング
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数21000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
※LINE登録のお礼に川島の新刊「確実に金持ちになる引き寄せの法則」70ページと
 川島が過去に30000円で売っていた教材を自動返信で即お届けしています!



プレゼント


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー29000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2