人生初!財布を落としました、、、 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 引き寄せブログランキング
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



先日、超絶座りやすい
北欧ブランド「Stressless」の1人用ソファーを買おうと思い
ショップにお試しに行きました。


そして試す時に、お尻のポケットに入っていた財布を出し
ソファの横に置きました。


ソファに座ると、超絶気持ち良く、
癒しの世界に入ってしまい、うっとりとしていました。



その後、他のソファも試してみて
「じゃあこれを買おうかな」と思ったところ、
財布が無いことに気づきました。


あまりに気持ち良くて、くつろぎすぎてしまって
外ではなく家にいる感覚になって
油断してしまったのです。



ここで私は楽観的なので
「お客さんも少ないし、まあその辺に落ちてるだろう」と
思ったのですが、探してもありません。


私がいる間に、その空間にいたのは、
店員2人と他の客5人くらいだったのですが、
誰かが持って行ってしまったようなのです。



そのため「まあ仕方ない」とあきらめ
銀行やカード会社に電話して、ストップして
ショッピングモールや警察に届け出てきた次第です。


英語で話さなければならず、超絶面倒くさかったですが
なんとか、話して手続きを終えました。



そして、人生36年、1度も落としたことがないくらい
大切にしていたものを落としてみて感じたのは、
「意外と大丈夫なもんだ」ということです。


多くの人は失うことを
日々恐れて行動しているわけですが
たいていのものは失っても大丈夫なのです。


私は、FXで2000万円、株で1億円以上、
毎月300万円のある収入源、大切な人間関係などなど
多くのものを失ってきましたが、その度に強くなり、
その後もっと多くを得られるようになりました。


何事も失わないにこしたことはないですが、
たいていは失ってもなんとななるものですので、
心配しすぎないほうがいいと思います。


今回も、普通の人だと、この後、なにかと
行動を自粛しそうなものですが、
私はいつもどおりかそれ以上に
アクティブに暮らそうと思いました。


家に引きこもって何もしないでいれば
失うリスクは少ないものですが、
そうするとチャンスも逃しますので、
失敗やリスクを恐れないで行動したほうがいいですね。



★ブログランキング引っ越しましたので、ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓
クリックが多いブログほどランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります!

⇒ 引き寄せブログランキング
なお、いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数21000突破!

今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) 


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
※LINE登録のお礼に川島の新刊「確実に金持ちになる引き寄せの法則」70ページと
 川島が過去に30000円で売っていた教材を自動返信で即お届けしています!



プレゼント


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー29000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2