ストレスに強い子供を育てる方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

いつもクリックいただき、ありがとうございます↓
出来れば毎日両方クリックしていただけると嬉しく思います!
⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



私は、けっこうストレスに強いほうです。
自分では普通だと思っていたのですが、
他の人と比べてみたら、どうやら強いほうだとわかりました。


具体的には、寒くても暑くても、不潔な場所でも、
狭い場所でも、臭い場所でも、うるさい場所でも、
不快ではありますが、過ごすことが出来ます。


また、批判されても、馬鹿にされても、
怒鳴られても、無視されても、
不快ではありますが、別に大丈夫です。


そのため、少々のことではへこたれず
日々、やるべきことをやったり、
目的に向かって前進できたりしてきました。



なぜ、私はストレスに強いのかと言うと、
実家の環境が厳しかったからだと思われます。


まず家がワンルームだったため、産まれた時から静かな環境がなく、
常にテレビがかかっていたので、うるさかったのです。


また、両親とも、電気代がもったいないと言って
エアコンや暖房を使わないタイプだったので
夏は暑く、冬は寒い環境だったのです。


しかも、コートやダウンジャケットなんて無かったので
冬は学校に行くのが辛かったのですが
「冬でも薄着の子もいるから大丈夫」と言われたものです。


さらに、体調が本当に悪くて、
母に「今日は本当に休みたい」と言っても
「見た感じ大丈夫だと思う」なんて言われて
体調最悪のまま無理やり外に出されたりしていたのです。


そして、こんなにきつい環境なのに、テストで99点だと
「なんで100点じゃないんだ」と文句を言われていたわけで、
褒められることなんて、滅多になかったわけです。



というわけで、私はこうやって育ったので、
その辺の普通の人より
精神的にたくましくなったと考えられるわけです。


私の育った環境は、一見、ひどい環境のように見えますが、
結果としては、いい修行になって良かったというわけですね。


世間では金持ちの教育環境の方が圧倒的有利なんて言われますが
精神を鍛えるという点では、
貧乏で、親がマイペースなほうがいいと思いました。



もしあなたが、今後、子育てするには、
貧乏なら貧乏で、それは良い環境だと思いますし
金持ちなら、上記のことを意識して厳しく育てたほうがいいと思います。


また、厳しい環境だけだけでは、ただの不良になるかもしれませんが、
厳しい環境で、なおかつ学問(ノウハウ)を学べる環境で育つと
世の中で強く生きていける大人になれると思います。


私の場合、偶然、高校生のころから、
成功法則や起業の本を読むようになったので、
学問(ノウハウ)も身について、今豊かに暮らせていると思われます。




★ いつもクリックいただき、ありがとうございます↓
出来れば毎日両方クリックしていただけると嬉しく思います!


⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



★ 川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓


今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) もしくは下記のQRコードをスキャン!


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
※LINE登録のお礼に川島の新刊「確実に金持ちになる引き寄せの法則」70ページと
 川島が過去に30000円で売っていた教材を自動返信で即お届けしています!




プレゼント


★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2