東京病になりかけました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

いつもクリックいただき、ありがとうございます↓
出来れば毎日両方クリックしていただけると嬉しく思います!
⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



昨日夕方のフライトで、
東京と那覇の旅から香港に帰ってきました。


そして、今日は、レパルスベイのビーチを散歩し
久々に海や山の気持ち良さを感じました。



散歩しながら考えていたのは
「東京に行くと、東京の価値観に影響される、、、」
ということです。


東京の価値観とはどんな感じかと言いますと
仕事をして、お金を得たり、ステータスを上げることを
必要以上に考えるということです。


また、周りの動向を意識して、
収入やポジションや家や車など
なにかにつけ他の人と自分を比べるということです。



そして、なぜ、このように考えるのかなと思ったのですが
ただそこにいるだけでは気持ち良くない場所
だらけだからと思いました。


自然が多く、景色が良く、いるだけで気持ちいい場所があまりなく、
ちょいと老朽化した灰色のビルが多く、
楽しむには建物の中に行くのが基本で、
そうすると、お金を払うことが基本になるからです。


そして、そこに集う人の会話内容は
どんな仕事をしているかとか、どれくらい収入があるかとか
そんなのばかりだからです。


ハイキングしたり、海で泳いだり、バーベキューしたり
仕事以外の話を楽しんだりする人が少ない街なのです。



というわけで、東京に住んだり、東京人だらけの場所に行くと
ついこのようになってしまいがちなので
気をつけたほうがいいだろうなと思いました。


ずっと東京にいると、東京の価値観が普通になってしまい
このことにすら気づかず、なおかつ東京は最高だなんて
思ってしまいがちですが、他の世界を知ったり、
他の価値観を学んだりするとわかってくるものですね。


私も、長いこと東京に住んでいたわけで
その当時はぜんぜん気づきませんでしたが
地方都市や海外に行くようになってわかってきました。


人生、お金や肩書が全てじゃないですし、
東京の遊びは狭い室内ばかりですし、
そればかり追い求める人生は味気ないものだと思います。




★ いつもクリックいただき、ありがとうございます↓
出来れば毎日両方クリックしていただけると嬉しく思います!


⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



★ 川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓


今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) もしくは下記のQRコードをスキャン!


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
※LINE登録のお礼に川島の新刊「確実に金持ちになる引き寄せの法則」70ページと
 川島が過去に30000円で売っていた教材を自動返信で即お届けしています!




プレゼント


★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2