Airbnb初体験ですが、とても良いです! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると励みになります↓
最近人気のトラベラーや社長もわかります!
⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



最近話題のAirbnbを使ってみようと思い、
今回の滞在は、Airbnbで調べて部屋を予約してみました。


このAirbnbはどんなサービスかというと、
個人オーナーと旅行者をつなぐインターネット上のサービスで
今回私は、個人オーナーから部屋を借りたわけです。



そして、Airbnbには激安の部屋から高級な部屋まで
たくさんの部屋が登録されているのですが、
私は快適に滞在したいので、高級な部屋を借りました。


どんな部屋かというと、外国人インテリアデザイナー所有の物件で、
六本木3分で45平方メートルくらいあるワンルームで1泊15000円です。



Airbnbで高級と言っても15000円くらいなもので、
高級ホテルの50000円とか100000円と比べると格安です。


私が東京滞在するときは、グランドハイアットかシャングリラが多く、
だいたい1泊50000円なのですが、
今回は六本木3分で部屋の広さは高級ホテル以上で15000円です。



メリットデメリットはどんな感じかというと、
全自動洗濯機とキッチンがあるところは
多くの旅行者にとってはメリットが大きいと思います。


私はお金を気にせずホテルのランドリーに出してしまうのですが
あれは結構高いので、洗濯機があると安上がりです。


また、キッチンと食器があると、
ちょっとした料理をつくれてしまうので、
これまた節約したいときや、時間が無いときに便利です。


あと、物件によっては、最高級一流ホテルより
立地がよく便利なところです。


今回の私の宿泊物件も、はっきり言って
六本木のリッツカールトンやグランドハイアットより便利です。


一流ホテルは建物がでかいので、
地上に出て敷地外に行くまでが結構遠いからです。



デメリットは、滞在前に宅配便を受け取れないことなのですが
今回の私の宿泊物件は、友達の家から1分くらいなので
全部友達の家に送りました。


あと、清掃が毎日入るわけではないこともデメリットですが
これはオーナーに頼んで追加料金を多少払えばやってくれるので
特に問題ないと思います。追加料金を足しても安いです。


それから、ホテルではないのでルームサービスやジムやプールが
ありませんが、これまたほとんどの人はたいして使わないので
あまり関係ないことだと思います。



というわけで、想像以上に便利なサービスだと思いましたので
Airbnbはとてもお勧めです。


素人っぽいオーナーの物件だと不便なこともあると思いますが
プロっぽいオーナーの物件だと、
何かとスムースで快適に滞在できると思います。


ちなみに、鍵は玄関のポストに入っていて、
その暗証番号が送られてきたので、チェックインいらずです。


夜中に到着でも問題ないので、これは便利です。



★写真はフェイスブックにアップしましたので、
もしよろしければご覧ください。なかなか良い部屋です!
⇒ http://9ds.jp/fb.html


★トラベルノウハウもお伝えしている川島塾
ただいま第二次エントリー受付中です!
⇒ http://1hk.jp/kj16.html




★ この記事が役に立った場合にはクリックしていただけましたら嬉しく思います↓

  最近人気の社長やトラベラーもわかります!


⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



★ 川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓


今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) もしくは下記のQRコードをスキャン!


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
※LINE登録のお礼に川島の新刊70ページと
 川島が過去に30000円で売っていた教材を自動返信で即お届けしています!




★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2