人生の目的は貯金か?楽しむことか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると励みになります↓
最近人気のトラベラーや社長もわかります!
⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



今週は火曜日にウェディングパーティー
水曜日にトラムパーティー
木曜日にクルーズパーティーを開催しました。


ウエディングパーティーは、
ギャラクシーマカオのゴージャスなプールと
ヴィラを貸し切って200人以上で盛大に行いました。


トラムパーティーは、アンティークトラムを貸し切り
香港の街を優雅に眺めながらシャンパンを飲んで楽しみました。


クルーズパーティーは50人くらい乗れるボート2台を貸し切り
大都会香港の中心から、郊外の綺麗なビーチに行って
約70人でワイワイとマリンスポーツやビーチを楽しみました。



どれも非日常的な景色の中、美味しい酒や料理を楽しみ、
プールや海に入って開放的な気分になって
とても気持ちが良く楽しい毎日でした。


また、川島塾メンバーを中心に集まった仲間も
仕事も遊びもバッチリこなす精鋭だらけだったので、
人と人との出会いや会話も、かなりいい感じでした。



こんな風に、毎日、楽しんでいて思ったのは
「やはり人生楽しんでなんぼだ」ということです。


仕事や勉強のことを考えていると、
つい遊ぶ時間の少ない毎日になりがちですが、
それは本当にもったないことなのです。


仕事や勉強をする、そもそもの目的は、
もっと人生を楽しむためであるはずなのに、
それを忘れてしまっている人だらけなのです。


人生を楽しむことを日々意識している私ですら
仕事と勉強ばかりしている人に影響されて
そっちのウェイトが上がりすぎることがあるほどです。



というわけで、もし、あなたが最近遊んでいないとか
楽しい経験をあまりしていないという場合には
今一度、生きる目的を考えてみることをお勧めします。


そして、生きる目的は、楽しい毎日を送ることなのであれば
もっと、どうすれば楽しくなるか?を考えたり調べたりして
楽しいことを、どんどん実践してみることをお勧めします。


どれだけ仕事と勉強を頑張って収入が増えても
毎日が楽しくなければ本末転倒ですので、
そうならないように、くれぐれも気をつけたほうがいいですね。



★ウエディングパーティー、トラムパーティー
クルーズパーティーの写真はFACEBOOKに掲載しています!
⇒ http://9ds.jp/fb.html



★私が7年連続年収1億円以上稼いでいる方法を公開している
川島塾2016は、ただいまエントリー受付中です!
⇒ http://1hk.jp/kj16.html




★ この記事が役に立った場合にはクリックしていただけましたら嬉しく思います↓

  最近人気の社長やトラベラーもわかります!


⇒ 世界一周ブログランキング
⇒ 人気社長ブログランキング



★ 川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓


今スマホで開いている場合はコチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)


今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて
「@kk5160」をID検索!(@をお忘れなく!) もしくは下記のQRコードをスキャン!


※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
※LINE登録のお礼に川島の新刊70ページと
 川島が過去に30000円で売っていた教材を自動返信で即お届けしています!




★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2