超面倒な作業を続ける秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



超面倒くさいYouTube動画撮影、動画編集、動画アップですが、
なんとか10日間続けることが出来ました。

そして、やっているうちに、カメラの使い方や、字幕の入れ方や、
動画カットの方法もわかってきて、
ようやくちょっとまともな動画をアップ出来るようになってきました。


この面倒くさすぎる作業を、なぜ毎日続けられているのかと言うと、
正月に大々的に「今年はYouTuberとして
チャンネル登録50000になる」と宣言したからです。

誰にも言わずに始めたら、おそらく面倒くさくなって、
すぐやめてしまっていたところ、
宣言したからこそ続けられているわけです。


というわけで、私は宣言したからこそ続いているのですが、
あなたも何かに面倒くさいことに取り組みたいときには、
宣言してみることをお勧めします。

宣言すると、宣言した手前、やめにくくなりますので、
面倒くさいことに取り組むときこそ、
先になるべく多くの人に宣言してから始めるといいですね。

★ 川島和正のYOUTUBE ⇒ http://8hk.jp/y.html




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu



★ 川島和正のYouTubeはコチラ↓

⇒ 川島和正YouTube (チャンネル登録大歓迎です!)

川島チャンネル