目標達成できる人の前進方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は11月にYouTubeを始めようと思い立ち、
今リアルタイムで前進しているところです。

普通のデジカメしか持っておらず、
動画編集ソフトなんて
パソコンに入っていないところからスタートしました。

それどころか、YouTubeなんて、たまに音楽PVを見るくらいで、
ほとんど見たこともないレベルからのスタートでした。

しかし、私は日々前進し、一ヶ月半たった今では、
そこそこまとまった動画をアップできるようになってきました。


なぜ、多くの人が、ちょっと始めて、すぐやめてしまう中、
私は前進していけるのかというと、
重戦車のように行動しているからです。

何か新しいことを始めた場合、
たいていわからないことが出てきたり、
面倒くさくなったりして、それらが壁になります。

ここで、私は重戦車やブルドーザーをイメージして、
壁をバキバキ破壊しながら進んでいくのです。


例えば、普通のデジカメで撮影しにくかったら、
有名YouTuberが使っているカメラや三脚を購入するわけです。

また、何を撮影していいかわからなかったら、
人気動画を調べて、とりあえず真似してみるのです。

自分の写りが悪かったら、
カメラから離れて撮影してみるのです。

動画のクオリティがイマイチだと思っても、
やらないよりやった方がマシだと思って、とにかくアップするのです。

エンディングに「チャンネル登録お願いします」という
テロップをつけられなかったら、自分がその内容をしゃべるのです。

とにかく、出来る範囲のことをやって、前進していくわけです。


というわけで、私は素人なりに前進しているわけですが、
あなたも何か新しいことに取り組む時には、
重戦車やブルドーザーのように進むことをお勧めします。

何か障害や面倒くさいことがあったとしても、
それを重戦車でなぎ倒していくと考えると進めますし、
壁を破壊して進んだあとは、とても気持ちいいものですので、
前進したいときは重戦車をイメージするといいですね。

★ 川島のYOUTUBE ⇒ http://8hk.jp/y.html  




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu



★ 川島和正のYouTubeはコチラ↓

⇒ 川島和正YouTube (チャンネル登録大歓迎です!)

川島チャンネル