Youtube公式パーティーレポート! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日は六本木ヒルズ森タワー29階にある
YouTube Space Tokyoで開催された
Youtube公式パーティーに参加してきました。

YouTube Space Tokyoは
写真や動画では見たことがあったのですが
いざ行ってみるとYouTubeワールドになっていて超感激です。

オシャレなカフェのようになっている空間に
YouTubeグッズがたくさん設置してあり、
まさにYouTubeの世界の中にいるようでした。

またDJブースやバーカウンターもあって
素敵な音楽と、美味しいワインや
ビールやソフトドリンクも無料提供されていました。

窓からの景色も東京タワーが見えたりして
かなりいい雰囲気で、リラックスできる雰囲気だけど
家庭的でなく、スタイリッシュだなと思いました。


パーティーの内容はというと、
基本的に立食パーティー形式で
時々有名Youtuberがステージで挨拶する感じでした。

私は、積極的に話しかけ、
Youtubeの社員の人に最新戦略を教えてもらったり、
今Youtuberにどんなサポートをしているか等を教えてもらいました。

また、有名Youtuberと写真を撮ったり、
コラボの約束をしたりして、出来る限り交流してきました。


そんな中、最近たまたま知って凄いなと思っていた
「東京ときめきチャンネル」チームがいたので話しかけたところ
なんと私のことも知っていたようで、会話が盛り上がりました。

そして、イベント後は「東京ときめきチャンネル」チームと
私のグループと一緒にリゴレットに飲みに行き、
六本木ビザールに飲みに行き、ELE TOKYOに飲みに行き
V2 TOKYOでAFROJACKのDJを聞きながら飲みました。


というわけで、昨日は超充実の一日だったのですが、
やはり今Youtubeをやっている人は、情報感度が高くてノリもいい
勢いがある人が多いなと思いました。

8年くらい前にメルマガが流行り始めた時に
とても勢いを感じたのですが、それと同じ感覚です。

夢と希望があって、楽しくて、
みんなどんどん成長している感じです。

昨日は、そんな輪に入って、私も、初心に帰って、
Youtube初心者として、
ゼロから楽しく真面目に取り組もうと思いました。

やっぱり現場に行くと
いろいろなインスピレーションを受けられるのでいいですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu