金持ちになるために必要な考え方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


  
先日、東京の実家に帰ったときに、
部屋が寒かったので、暖房の温度を上げたら、
父親が「電気代がもったいない」と言い出しました。
 
そこで、私は「私が風邪引いたら仕事ができず
売上が落ちるから、そっちの方がもったいない」と言いました。
 
そうしたら父親は「暖房をつけず風邪もひかず
仕事もできれば一番得だ」と言いました。
 
 
こんな話をしていて思ったのは
「だから親父は金持ちになれなかった」ということです。
 
また、世の中には、このように考える人が多く、
だからこそ金持ちになりたくても
なれない人だらけだと思いました。
 
 
なぜかと言うと、金持ちになるためには、
金持ちになる確率が上がることをひとつひとつやる必要があり、
それらをおろそかにしていたら、
なかなか金持ちにはなれないからです。
 
プロ野球選手になりたいのに
「トレーニングなしでプロ野球選手になるのが理想だ」と言って、
トレーニングしていなかったら、
なかなかプロ野球選手になれないのと同じです。
 
 
というわけで、もしあなたも今より金持ちになりたければ、
金持ちになれる確率が上がることを
ひとつひとつやることをお勧めします。
 
「健康管理をすれば金持ちになる確率が上がる」と聞いても
「不健康な金持ちもいる」と言って無視し、
「本を読めば金持ちになる確率が上がる」と聞いても
「本を読まない金持ちもいる」と言って無視しているようでは、
なかなか金持ちになれませんので、気を付けたほうがいいですね。
 
私の親父が言うように、お金を使わず自己流で
金持ちやプロ野球選手になれれば理想かもしれませんが、
それは現実的に難しいことですので、
少しでも確率を上げる行動をすることが大切です。





★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のTSUはコチラ↓

⇒ 川島和正TSU 友達&フォロー大歓迎です!)

tsu