松山から東京に移動しました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


  
本日午後のフライトで、松山から東京に移動しました。
 
今年の5月に弟の結婚式に参加するために東京に来て以来、
久々の東京になります。
 
今回の東京では、忘年会に参加したり、
実家に帰ったりする予定ですが、
なにかお誘いがありましたら行くかもしれませんので、
ぜひご連絡いただけましたら嬉しく思います。
 
 
さて、昨日お伝えしたGmail問題ですが、
川島塾生に協力をお願いして情報収集したところ、
やはり11月から迷惑メールに行きやすくなっているようです。
 
また、人によっても迷惑メールになる割合が異なり、
メルマガ開封していない放置アカウントでは
迷惑メール扱いになりやすく、
購読しているアカウントでは、
あまり迷惑メールになっていないことがわかりました。
 
そのため、比較的ちゃんと読んでいる人には、
けっこう届いているようで、ちょっとホッとした次第です。
 
 
ただ、今後も引き続き、メルマガ内の記号を減らしたり、
迷惑メール判定されやすいキーワードを使わないようにして、
対策して行こうと思った次第です。
 
今後のことはどうなるかわかりませんが、
しばらく対策して、その状況をこのメルマガでも
報告していこうと思います。
 
まぐまぐメルマガは全部配信元が同じなので、
Gmailスパム基準の
「他の迷惑メールと同じアカウント/IP アドレスから送信されたメール」
に含まれてしまうとどうしようもないのですが、出来る限り対策します。
 
なお、昨日のメルマガを、まだご覧でない場合には、
昨日のメルマガもご覧いただけましたら嬉しく思います。
 
 
★Gmailログイン https://mail.google.com/
 
※もし川島メルマガが迷惑メールになっていましたら
「迷惑メールでない」に設定いただけると助かります。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2