落としたiPhoneが、ある方法で戻ってきました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日深夜3時ころ、タクシーに乗ろうとしたら、
ポケットにiPhone が入ってないことが発覚しました。
 
記憶を無くすくらい飲んでも滅多になくすことはないのに、
意識がけっこうはっきりしている状態で落としてしまったのです。
 
そのため、直前まで飲んでいた店に戻ってみたのですが
そこにはなく、諦めて家に帰りました。
 
 
そして、パソコンを開いて、各種パスワードの設定を始めたところ、
「iPhone を探す」という機能があることを思い出しました。
 
そのため、この機能を使ってみたところ、
iPhone のある場所がわかり、さらにiPhone に
「この番号に電話ください」とメッセージを表示できました。
 
番号は、私の秘書のあゆみどんのを書いたのですが、
拾った人はそれを見てすぐ連絡をくれて、
あゆみどんも深夜に目覚めて電話に出ました。
 
 
さらに深夜5時にも関わらず、拾った人は今渡せると言ってくれ、
あゆみどんがタクシーで引き取りに行ってくれました。
 
私が行こうかと思いましたが、私は連絡手段がないので、
あゆみどんに任せた次第です。
 
 
そして、本日昼に、私はあゆみどんから
iPhone を受け取り一件落着です。
 
落としたらまず戻ってこないiPhone が
超高速で戻ってきてラッキーでした。
 
あゆみどんには「拾った人にお礼に500香港ドル渡しといて」と
伝えたのですが、バタバタしてて渡せなかったそうなので、
拾ってくれた人を今度食事にでも誘ってみようと思います。
 
ちなみにあゆみどんにも緊急ボーナスが支給され、
あゆみどんもニンマリです。
 
 
というわけで、「iPhone を探す」を設定しておくと、
こんな風に見つかることもありますので、
ぜひ設定して、使い方を事前チェックしておくことをお勧めします。
 
落としたiPhone が見つからなければ、新しい電話を買って、
携帯会社に連絡して手続きして、
アプリなど全て再設定しなければならないところ、
見つかれば何もする必要ないので、圧倒的に楽ですね。
 
ちゃんと設定しておいてよかったと、つくづく思いました。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2