モルディブは意外とダサかった | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は今日モルディブから香港に帰ってきたところなのですが、
モルディブはイメージと違ってダサかったです。

海や建物は素敵なのですが、観光客がダサいので、
全体的にはそれほど素敵ではありません。

LINEのキャラクターがプリントされているような、
ダサいTシャツを着た人がうようよいて、
空港を見渡すだけでは日本のジャスコにいるようでした。


なぜダサいのかと言うと、モルディブのような
有名で無駄に高いビーチリゾートは、
旅慣れた人やビーチ慣れした人より、
普段は旅行にもビーチにも行かない人が多いからだと思います。

普段、旅やビーチに行かない人は、
海で何を着たらいいのかわからないので
ダサいファッションになってしまうのです。


私は、若いヨーロッパ人カップルが多そうなリゾートにしたので
リゾート内はまだ良かったのですが、
空港にいる人はかなりひどく、イビザやサムイと雲泥の差でした。

モルディブの空港は中国本土からの直行便が多く、
空港免税店や空港レストランには中国語表記があるくらいなので、
リゾートによっては中国にいるみたいだと思われます。


というわけで、素敵なビーチリゾートに行きたければ、
無駄に高くなく、そんなに有名ではなく、
中国本土からの直行便が少ない場所に
行ったほうがいいと思う次第です。

せっかくお金と時間を使って行くのですから、
ビーチと建物だけでなく、
そこにいる人も素敵な場所を選んだほうがいいですね。

素敵さで選ぶなら、ヨーロッパかオーストラリアがいいと思いますが
日本から近い場所だったら、タイやフィリピンの、
ややマイナーな場所がいいんじゃないかと思います。


ちなみに、モルディブは10年くらいたったら、
半分以上の観光客が中国人になり、
中国化してしまうと思いました。

というか、フィリピンとベトナム以外の
アジア中のビーチリゾートが中国人観光客ばかりになり、
中国化してしてしまいそうですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2