注意!Windowsを使っている人は要確認! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私のパソコンが先週末、突然起動しなくなりました、、、
 
セキュリティソフトのESETを使うようになってから
2年くらいパソコントラブルが無かったので
実に久々の出来事で驚きました。
 
そして、なぜ起動しなくなったのかは原因不明だったのですが
どうやら、マイクロソフトのウインドウズアップデートが
原因だった可能性が高いです。
 
 
マイクロソフトによると、
「以下のいずれかの更新プログラムをインストールした後、
コンピューターが異常終了する場合があります。
また、このエラーは、再起動後にも発生し
起動に失敗する場合があります。」とのことです。
 
以下のいずれかの更新プログラムとは
2982791、2970228、2975719、2975331で、
8月13日に配信され、今は配信停止されております。
 
 
そして、今まだ問題発生していなくても
これらは削除しておいたほうがいいということですので、
「インストール済みの更新プログラム一覧」を見て
削除しておくことをお勧めします。
 
やり方がわからない場合には、
こちらのブログに図解されていますので見ればわかります。
⇒ http://8hk.jp/psc.html
 
 
なお、こういうことがあっても、すぐに復旧できるように
日々バックアップを取っておくことが大切ですね。
 
私はトラブル発生後、すぐに復旧できたので
特に大きな問題はなかったです。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2