教え子に負けてこそ真の教師である! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は川島塾で塾生に何もかも教えています。
 
私の知っていることで、
塾生が結果を出すために必要なことを全部教えています。
 
 
その結果どうなるかと言うと、私は塾生に負けます。
 
年収からコミュ力から健康まで、
次々に塾生に追い抜かれています。
 
もちろん、全員に抜かれるわけではないですが、
素直に学んで素直に実践する人には抜かれています。
 
 
特に、体力があって柔軟に学べる若い人には
抜かれやすいです。
 
実際に3年前や4年前に教えた人で、
私より収入が多い人や、私よりトークが上手い人や、
私より健康な人はたくさんいます。
 
 
なぜ、こうなるかと言うと、
私が知るまでに時間がかかったノウハウを、
塾生はすぐに知ることができるからです。
 
そのため、私の人生より、
塾生の人生のほうが無駄が少なくなるのです。
 
 
また、私は元々不器用なので、
私より器用な人の方が同じノウハウを実践したほうが
いい結果を出すことができるからです。
 
同じノウハウを手にした場合でも、
器用にできる人のほうが、より速く正確にできるものなのです。
 
 
というわけで、確立されたノウハウを実践している塾生の方が、
私よりスピーディに結果を出せていたりするのが現状なのですが
これは理想的なことだと考えています。
 
カリスマタイプ教師や、教祖タイプ教師は、
あくまで自分が一番であろうとするので、全てを教えようとしませんが、
真の教師は全てを教えるものなので、
私はそうありたいと考えている次第です。
 
自分を超える人を大量に育ててこそ、一流教師であり、
一流コーチであり、一流コンサルタントですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2