日本人女性が喜ぶコミュニケーション方法を学ぼう! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



日本人女性に質問された時、
その答えをストレートに簡潔に答える日本人男性がいます。
 
こういう男は、日本人女性からどう思われるかというと
「女心がわかってない」とか「気が利かない」とか
「つまんない」と思われます。
 
そして、こういう男は、たいていモテません。
 
 
なぜかと言うと、質問に対して、
ストレートに返事を返してほしいと考えている
日本人女性は少ないからです。
 
例えば「人間関係の悩み」系の話だった場合、
男性が解決策を話したら、女性は「それをやるのが面倒くさい」と感じて、
テンションが下がるのです。
女性はただ話を聞いてもらいたいだけだったりするです。
 
また「どうやったらできるの?」系の話の場合、
女性が期待しているのは、やり方を教えてもらえることではなく
「俺がやっとくよ」と言ってもらえることだったりするのです。
 
さらに「仕事は何?」系の単純な話の場合、女性が期待しているのは、
そのままの単純な答えではなく、
ユーモアのある面白い回答だったりするのです。
 
 
というわけで、あなたが、もし女性からの質問に対して、
ストレートに答えていた場合には、
もっと女性の気持ちを考えてから返事するようにすることをお勧めします。
 
面接官の質問に答えるように答えているだけでは、
頭が悪い退屈な男と思われますので、
くれぐれも気をつけた方がいいですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2