英語川島は8割の人に無視されている | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私のブログやフェイスブックをよくご覧の場合は
ご存知だと思いますが、最近の私は積極的に
日本人以外のコミュ二ティに参加しています。
 
そして、そこにいる人に積極的に話しかけ、
一緒に会話したり遊んだり写真を撮ったりしています。
 
そのため、この写真を見た人は、私がさぞかし、
いろんな国に人に受け入れられ
仲良くしているように思うことと思います。
 
 
しかし、実際のところはどうかというと、
8割以上の人に相手にされていません。
 
まず、最初のアプローチで半分以上の人に、
ほぼ無視されます。
 
次に会話になって、適度に盛り上がって、
最後にフェイスブックの友達申請をしても、
承認してくれる人は半分くらいです。
 
つまり、会話をした結果
「めんどくさいから、もう関わりたくない」と
思われることだらけなのです。
 
 
でも、一年前だったら、10割失敗だったので、
8割失敗になって良かったと思っています。
 
また、英語とコミュニケーションの練習を継続していれば、
次第に成功確率が上がると考えています。
 
 
というわけで、何事も続けていれば、
少しづつ出来るようになる可能性が高いので、
諦めずに続けることは大切だと思う次第です。
 
今の日本を見渡すと、ちょっと失敗しただけで
「自分には向いていない」と決めつけて、
やめてしまう人だらけなので、
これは本当にもったいないことだと思います。
 
すぐやめてしまう癖がついてしまうと、何も出来るようにならず、
ずっと弱々しいままの人生になってしまいますので、
くれぐれも気をつけたほうがいいですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2