自然生活を試してみよう! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は三年前に日本から香港に引っ越してきたのですが
最初は香港の中心地セントラルに住みました。
 
セントラルは高層ビルが立ち並ぶコンクリートジャングルで、
狭いエリアにオフィスもショップもレストランも住居も
ぎっしり詰まっている人口的な街でした。
 
そして、セントラルには、世界中から人が集まってきていて、
体格のいい白人もたくさんいました。
 
そのため、私も身体を鍛えて大きくなろうと思い、
本格的なプロテインやブラックパウダーやクレアチンなど
化学的な物質を飲んで、ジムの中で運動して暮らしていました。
 
 
一方、今は、セントラルから引っ越して、
香港の中でも自然が多いレパルスベイに暮らしています。
 
ここは目の前が海で、家の裏が山という、
まさに海と山に囲まれた場所で、泳ぐこともできれば、
海沿いを歩くこともできれば山歩きすることもできます。
 
ここに引っ越してきて、私はプロテインや化学的サプリメントをやめ、
納豆とかオーガニック飼料の平飼い卵とか
植物由来のオーガニックサプリメントを食べて、
外で運動して暮らすようになりました。
 
 
その結果、どうなったかというと、自然に近い生活の方が、
心も体も健康的で圧倒的に気持ちよく暮らせています。
 
筋肉も、都会でプロテインをガンガン飲んで
ジムで鍛えていた時よりバランスよくついてきて
体がスムースに動くようになりました。
 
 
というわけで、個人的には、自然に近い生活の方が、
心にも体にもいいんじゃないかと思った次第です。
 
世界最先端の研究所で、人間に最適と言われる
人工食品や人工的な空間が作られたとしても、
やっぱり天然の食品や空間にはかなわないなと個人的には思いました。
 
都会の人工的空間で化学物質を食べて暮らす生活が合う場合は
それはそれでいいと思いますが、それで絶好調と言えない場合には
自然に近い生活を試してみてもいいのではないかと思います。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2