悔しい思いをするから成長する | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



最近、日本人の友達と日本語で会話してばかりだったのですが、
昨日は久々にパーティに行き、英語を話しました。
 
しかし、音楽がガンガンかかっている空間で話す英語は、
伝わらないことや聞き取れないことだらけで、
せっかくの機会を活かすことができませんでした。
 
私がもっと流暢に英語を話せれば、もっといろんな国の人と仲良くなれて、
まだ知らない楽しい世界に行けるのに、
英語力が低いせいで思い通りに行動できないわけです。
 
 
そのため、昨日はとても悔しい思いをしたわけですが、
悔しい思いをしてとても良かったと思います。
 
なぜかと言うと、悔しい思いをしたからこそ、
英語を勉強する意欲が高まったからです。
 
のんびり暮らしているだけでは勉強意欲が湧かず、
成長もしないのですが、悔しい思いをするからこそ、
勉強意欲が湧いて成長していけるのです。
 
 
というわけで、自分の居心地のいい場所だけではなく、
自分が悔しい思いをする場所に
もっと行くべきだなと思った次第です。
 
私の場合、英語でデートは出来るようになったのですが、
複数人数と英語で盛り上がるのはまだまだぜんぜんダメなので、
もっとそういう場所に行って悔しい思いをして英語学習しようと思いました。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2