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商品やサービスを売るための文章の書き方を学んでいると
「オファー7割レター3割」と習うことがあります。
これは、どういうことかと言うと、売り方も大事だけど、
それ以上に商品やサービスがお客さんに提供するメリットの方が
大切だと言うことです。
お客さんにメリットがない商品を、
広告の力で売ろうとしても実際は難しく、
お客さんにメリットのある商品を売る方が余程簡単だと言うことです。
コピーライティングの初心者は、文章の書き方をマスターすれば
なんでも売れると考えているのですが、実際はそんなことないのです。
また、コピーライティングに詳しい人ほど、
このことをよく理解しており、文章を書く作業以上に
何を売るかについて真剣に考え、準備しているものなのです。
そのため、もし、あなたも何か商売をしているのであれば、
もっとオファーについてよく考え、
お客さんに圧倒的なメリットのある商品を扱うことをお勧めします。
世の中を見渡すと、あまり魅力的じゃない商品やサービスを売るために
セールスやコピーライティングを学んでいる人を見かけるのですが、
そんなことしても効率悪いので、まず最初に
もっと魅力的な商品やサービスを扱うようにした方がいいですね。
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