よく働き、よく社会貢献し、よく遊ぼう! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は海に行ったりパーティーに行ったり
飲み会に行ったりして、遊んでいることがとても多いです。
 
自分のブログを振り返ってみても、
よくこれだけほとんど毎日遊べるなと思うほど遊んでいます。
 
 
こんな私を見て「そんなに遊ぶ暇があったら
困っている人を助けてください」という人がいます。
 
世の中には困っている人がたくさんいるのに、
その人たちを無視して、自分だけ楽しむなんてひどいというわけです。
 
 
この意見についてはごもっともだと思う面もあるのですが、
実際には私は平均の何倍も税金を払って、
時には寄付もしているので、実は人一倍社会貢献もしているのです。
 
例えば、私はすでに日本に三億円近く税金を払ってきていますので、
日本で定年まで働くサラリーマンの
一生分以上社会貢献しているのが現状です。
 
香港にも、すでに数千万円税金を払い、
フィリピンにも少しだけ税金を払ったり寄付したりしています。
 
 
ですので、個人的には、あんまり働かず納税や寄付もしないのに
「困っている人を助けるべき」と語る人より、
遊んでいるけど人一倍納税や寄付をして人の方が
認められる世の中になった方が、世の中が良くなると思う次第です。
 
遊んでいても本質的に社会貢献している人が
認められる世の中になった方が、税金や寄付の総量が増えますので
世の中が本質的に良くなるはずですね。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2